SSブログ

学費を積み立てる [保険で安心生活]

学費は年々上昇していく傾向にあります。

一昔前とは違い、今は就職難の時代です。 ちゃんとした大学を出ていても、なかなか思った会社に就職することはできなくなってしまいました。 しかし、大学に対する必要性は変わっていません。

少なくとも、一流大学に入っていなければ、という思いは、親も子供も変わりません。 そのため今では、小学校から受験競争をしなくてはいけなくなりました。 今では、小学生の半分は塾に通っているといわれています。

そこで問題になってくるのが、学費です。

小学校、中学校は公立技に行かせれば、基本的には授業料はかかりませんが、高校になるとそういうわけにはいきません。

また、その先の大学ともなると、かかる学費はかなりのものです。 学資保険に入っておけば、少しでもその足しにすることができます。

今では学資保険に入っていることは必要不可欠になってしまいました。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。